

三色メダカが届きました


20131129_01.jpg


アクア友達のT蔵さんから三色メダカが届きました。






20131129_02.jpg


ん?エビ??
聞いてないよー。






20131129_03.jpg


エビキログラム。






20131129_04.jpg


箱オープン。

厚手のビニール袋の中でメダカが元気よく泳いでいるのが分かります。

メダカが入ったビニール袋とは別の袋を発見。
なんだこれは?





20131129_05.jpg


袋を開けると、おしゃれな箱がお目見え。





20131129_06.jpg


よくもく
えくせれんとみるくちょこれーと

中身が超気になりますが、まずはメダカの水合わせをしないとね。







20131129_07.jpg


ビニール袋の縛り口を解こうと思いましたが私の力では全く解けず。
仕方が無いので適当な場所から穴を空けることに。






20131129_08.jpg


いるいる、メダカちゃんが。
エビちゃんも発見。
そういえばこのエビちゃん、以前にT蔵さんの日記で見たことあったな。

あれ?メダカとエビ以外に貝ぽいのもいるぞ!
聞いてないよー(2度目





20131129_09.jpg


水あわせ中。






20131129_10.jpg


2時間超の水あわせ後水槽へ。
(本当は水合わせをもっと早く終えたかったけど、youtube見ていたらいつの間にか2時間過ぎてたw)






20131129_11.jpg


キレイ~。
別の熱帯魚のように見ているようです。



20131129_12.jpg


黄色いエビちゃん、カワユスカワユス。






20131129_13.jpg


2年程前、T蔵さん宅にお邪魔したときにいただいた半ダルマ青メダカも健在。
(歳をとってきたせいか体型が不恰好になってきたけど・・・)










無事に水合わせが終わったので先程から気になっていた”えくせれんとみるくちょこれーと”を開封。











20131129_14.jpg


でかw






20131129_15.jpg


ペットボトルのキャップと大きさ比較。
横幅30cmぐらいあります。


調べてみたところ、このチョコは市販されおらず年に1度だけ社販のみという貴重なモノと判明。

これは大事に食べなくては・・・。



T蔵さん、三色メダカだけでも十分なのに黄色いエビちゃんやピンクのラムズちゃん(写真撮り忘れ)
そして貴重なチョコレートまでいただき本当にありがとうございました。


メダカちゃん、増やすことできるかなぁ。
プロフィール

スポンジ

Author:スポンジ
よろろ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
